RUNだむ日記+plus!

還暦過ぎて腰も痛いので、よろよろ走ってます! RUNだむ日記【Returns!】もあります。

江別たまゆラン

今日はいつもと気分を変えて、「北のたまゆら江別」の駐車場から、たまゆラン(スーパー銭湯たまゆらを起点のランニング)をスタート。

 

 野尻牧場というらしい。

 

 

道道46号線へ出て110号線を右折して46号線5丁目通を左折。そして国道275号線で新石狩大橋を渡って当別方面へ抜けようとしたが、橋に歩道がなく断念。仕方なく手前の川沿いを走ることにした。対雁通というらしい。そこから石狩大橋を渡って美原。バイパス横の農道みたいな道路をのんびりと走って美原大橋を渡る。

 

 

  

 けっきょくルート変更により当別へは行けず(行かず)、予定よりも大幅に距離が短くなって、ジョグノートの記録によると20kmだったが、いくらなんでも短かすぎるなあと感じたので測り直したら22.3kmだった。薄曇りでGPSが拾いにくかったのか? 走ったルートを辿ると僕はなんと川を泳いでるようだし、ズルして12号線もショートカットしてるしめちゃくちゃ。だけどまあ、おだやかなラン日和だったのでそれはなにより。温泉に入って、昼めしを食べて、休憩室でストレッチ。残念ながら車だからビールはなかったが、帰宅後には缶ビールを2本ごくごく。で、めでたしめでたし、幸せな一日であった。