RUNだむ日記+plus!

還暦過ぎて腰も痛いので、よろよろ走ってます! RUNだむ日記【Returns!】もあります。

7月のこと

まったく毎日があっという間に過ぎてゆく。

気がついたらもう月末だ。はてなブログからも「元気か? 生きてるなら、そろそろ次の記事を投稿しろや、ボケ!」とメールがくる始末である。書くネタがないなら、近況でもいいからこの1ヶ月のことでも書いとけと。言われてみれば、たしかに前回の投稿が6月30日だ。

 

というわけで、2016年7月を振り返ったときの備忘録みたいなものを書いておく。ツイッターiPhoneの写真でさかのぼるような作業だし、おもに自分用メモにしか過ぎない。

 

f:id:navi1954:20160731214359j:plain

 ▲幌見峠ラベンダー畑

 

7月1日/RUNだむ日記【Returns!】に2005年1月の日記を投稿。

 

7月2日/手稲の母のところの帰りに、紅麹屋で夕食。酢辣タンメン辛度4だけど辛みをすこし減らしてもらう。

f:id:navi1954:20160731220733j:plain

 

 

RUNだむ日記【Returns!】に2005年1月の日記を投稿。

 

7月3日/ファイターズ、アウエーでホークスに3タテをくらわす。

 

7月5日/RUNだむ日記【Returns!】に2005年1月の日記を投稿。

 

7月6日/函館マラソン以来のラン。帰宅ランでの9kmだけど。

 

7月8日/仕事が早く終わったし、ビール半額デーだったので札幌ドーム、ファイターズvsマリーンズ戦。12-3で大勝。

 

7月10日/町内会のイベントでアサヒビール園。ビンゴ大会で僕が3等賞、家人が5等賞。中味は二人合わせて4千円の商品券。

 

f:id:navi1954:20160731214625j:plain

 

7月14日/帰宅ラン。腰が痛いのでショートコースを走って6km。

 

7月18日/21kmランだけど、さいごは4kmの歩き。こんなに歩いたのは記憶にない。ガリガリ君とコーラでも復活できなかった。

それでも夜には札幌ドームでファイターズ観戦。3-1で勝利。

 

7月20日/札幌ドームでコンサドーレ観戦。松本山雅に1-0勝利。首位を堅持。

 

7月23日/幌見峠ラベンダーラン。峠を目指すから、とうぜん坂がきつい。たまゆらで汗を流した後は札幌駅アピア・エビスバーで飲み放題。酔っぱらって帰宅すると家の鍵がないことに気づく。

 

7月25日/札幌ドームでコンサドーレ観戦。ラモス監督が解任されたばかりのFC岐阜に5-0で大勝。

 

7月26日/帰宅ランで9km。ノーアルコールデーを達成。

 

7月27日/北海道新聞「朝の食卓」に家人のコラム(横断歩道)掲載。

 

7月28日/アマゾンで購入した「文藝春秋・ベストセレクション」が届く。

 

f:id:navi1954:20160731221120j:plain

 

7月29日/札幌ドーム、ファイターズvsホークス観戦。3連戦の初戦はとりたかったが、4-6で敗戦。ドームにジャンパーを忘れて帰宅した。

 

7月30日/10km走る。忘れ物のジャンパーの件でドームに電話すると、数時間後に、ありましたと連絡があり受け取りにいく。夕食はうなぎ。

 

7月31日/21km走ったが、暑くて蒸してて最後は歩きも。熱中症になりそうだった。今夜は松尾ジンギスカンコンサドーレレノファ山口に2−1で勝利。今週も首位を堅持し、さらに2位以下に差をつけた。めでたい。

 

こうやって書いてると、たしょう走ってもいるけど、近いとはいえ、やけに札幌ドームに通ってる。

 

さて。8月は暑くなるのかな?