RUNだむ日記+plus!

還暦過ぎて腰も痛いので、よろよろ走ってます! RUNだむ日記【Returns!】もあります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

雨に濡れた金沢マラソン2017(Part 2)

戦いすんで日が暮れて。 翌日は、ゆっくり風呂に入り、ゆっくり朝食をとった。ホテルを出たのは10時ちょっと前だった。せめて9時くらいに出発していれば、この日の悲劇はもう少し小さなものになっていたはずだった。 移動は基本、歩きだ。ただしたくさんま…

雨に濡れた金沢マラソン2017(Part 1)

6月に金沢マラソン2017の当選メールが舞い込んだ。 10月末のこの時期に、休んでる場合ではない仕事があったんだが、ちょっと無理して休みをとった。マラソン翌日の月曜日まで休むことはけっこうあるが、火曜日まで休みを伸ばしたのは初めてだ。ホテルをお…

旅のラン 糠平温泉街 プラス上士幌

昨日、今日と仕事で道東だった。出張先から仕事の合間に美味しそうな写真をツイートしたり、景色のいい写真をアップしたりすると、誰も仕事だとは思ってくれない。しかーし、ちゃんと仕事はしている。 それはともかく、昨夜の宿は糠平温泉だった。すべて源泉…

札沼線 温泉スタンプラリーラン

ぼくの会社では、今までお盆休みというものをちゃんと設定せずに、一人ひとりが休めるときに休むというスタンスでいたのだが、今年は会社として14日と15日を休みとした。つまり11日の山の日からの5連休としたわけである。 昨日まで家の用事なども含めバタバ…

旅のラン 黒松内

ぼくの場合、仕事での旅つまり出張は、ここ数年ほぼ北海道内に限られる。全道まんべんなく、あちこちに出かけるわけだが、ぼくは一応「市民ランナー」のはしくれなので、時間と事情さえ許せば、その土地で走ることが多い。おおむね宿泊した翌日の早朝に走る…

曲がる、折りかえす、のぼるくだる。函館マラソン2017

まったく緊張感なくぐっすり寝てしまい、カミさんに起こされて6時に目が覚めた。ふだん、そんなことはほぼないので自分で驚いた。 そのせいで7時出発予定が8時すぎになってしまった。急ぎ旅ではないので別にかまわないんだけれど。例によって高速道路は使わ…

小樽運河ロードレース 2017、走ってきた!

日曜日、北海道らしい爽やかな初夏の小樽を走ってきた。小樽運河ロードレース。数年ぶりにエントリーしたハーフマラソンである。 春からはまずまずの距離を走ってきたので、調子が良ければそれなりのタイムになるのではと考えていたのだが、そーんなに甘くは…

金沢マラソン2017エントリー!

ここ数年、毎年参加していた別海パイロットマラソンだが、今年は中学の同期会と重なってしまい、それを優先することにした。なんと48年ぶりに友人たちと会えるというのだから面白そうだ。やはり行ってみたい。というわけで10月1日開催の別海へは行けなくなっ…

至福の季節

ことしも至福の季節が訪れようとしている。 雪が溶け春になり、でもまた雪が降り積もり、それをいくつか繰り返し本当の春がやってくる。 僕ら雪国のランナーにとって、心から待ちわびた季節の幕開けだ。 まだ春風の強い日もあるが、気温は上がったり下がった…